スタッフブログ

2012年7月 2日 月曜日

ビストロ安藤 と 伊達物産


私は,時々,ゴルフの帰りなどに熱海市下多賀にある「ビストロ安藤」というお店に足を運びます。

初めてうかがった時...,本当に,ここがビストロなの???
住所通りに行ってみたら,普通の「家」の普通の「玄関」がありましたhouse
入っていいのかなあ...???
入ってみると,普通の家の玄関があり,スリッパがが並べられていましたhouse

「いらっしゃいませ!」

通されたダイニングルームは,居心地の良い,普通のお宅の広いダイニングルームという雰囲気。
たぶん奥様が,ピーターラビットをお好きらしく...,たくさんのピーターラビットたちが,いたる所に「住んで」いました。

美味しいんです!good そして,シェフのご主人と奥様...,二人だけで心のこもったおもてなしをしてくださいます。
まるで,仲良しのお友達の家にうかがったみたい...!!!

これまでは,いつもコースを頼んでいたのですが,つい数日前にうかがった時,コースを頂くほどお腹が空いていなかったので,初めて,アラカルトの「伊達鶏のソテー」を頼んでみました。
皮がパリパリに焼けていて,中はジューシー。1800円。とにかく美味しい!!!sign02
とても一人で食べきれる量ではなく,二人分は十分あるかと...!

「この伊達鶏...すごく美味しい! まさか,伊達物産から仕入れているとか???」
冗談で言ったところ,シェフは驚いて,
「ええ,そうですよ。伊達物産のことご存じなんですか?」
「伊達物産は,うちの事務所と同じビルに入っているんです。皆さん感じの良い方で...」

それからは,伊達物産の伊達鶏がいかに美味しいか,ほかの伊達鶏とどこが違うのか...,
シェフは,饒舌に語ってくださいました。

人って,思わぬところで繋がっているのだなあと,嬉しくなったひとときでした。lovelylovely

また,ビストロ安藤の伊達鶏を食べに行きたいと,計画中...!
だって...,すごく価値ある1800円ですから...scissors
お店は繁盛して欲しいけれど,あまりたくさんの人たちが来るようになって,あのゆったりとした雰囲気がなくなったら嫌だなあとも思っています。


taurus

お問い合わせ

地下鉄
東京メトロ丸ノ内線
四谷三丁目駅より徒歩3分

受付時間
原則:平日10:00~18:00
但し緊急時は迅速に時間外対応いたします。

住所
〒160-0017 東京都新宿区左門町9-6 玉盛ビル202

詳しくはこちら
トラブル依頼人 麻田 恭子/著 加知 修/監修

当事務所の現役事務職員が、事務所で扱った事件を題材に、自らの言葉で綴った短編小説集。

事実の奇想天外さから、とても作家では考えつかないだろうと思われる短編を収録。寄せられている感想文は、「面白くて一気に読んだ」「こんなの作り事でしょう」「泣いた」「笑った」「怒った」などなど様々だが・・・。

面白くなかったら苦情受け付けます(!) 是非、読んでみてください。

トラブル依頼人 【目次】第1章 されど教授 第2章 犬も美容整形? 第3章 ドンデン返し! 第4章 弁護士の信念ってなあに? 第5章 裁判周辺のさまざまな人々 第6章 どんな法律事務所がいいのかしら? 出版社:風塵社 価格:税込1,575円 ご購入はこちら