スタッフブログ

2012年4月24日 火曜日

東北支援の2万円

本日は,当事務所の給料日です。

今月の給与は,事務所員全員(弁護士も含む)に対し2万円ずつ上乗せして支給されるそうです。
その代わり,宿題が出ました。
その2万円は,東北支援のために使わなくてはなりません。
勿論,所長・加地弁護士の発案,ならびに,出資(笑)によるものです。
そして,どのようにその2万円を使ったのか,5月中旬頃,発表しあいます。

最優秀賞の発表は,このブログで行う予定ですpresent

上手な支援の仕方って,考えてみると案外難しいですね。


ところで,このブログを読み返してみて,一貫性がないなあと反省。
みんなが勝手なことを書いていて...。

次回から,前の人が書いたことに少しでも触れながら書き進めることにしようと,勝手に決めましたpencil

先日,bottleさんが作ったという卵焼きの写真が載っていました。
あの前の日,昼食を食べながら,bottleさんは,私に「厚焼き卵を作るには何度くらいひっくり返すのですか?」と訊いていました。
お昼休みは,各種美味しい卵焼きの話で盛り上がりました。

そして,あの快挙!
しかし,本当にbottleさんが作ったのでしょうか?
あんなに料理上手な旦那さんがいるといいですよね。

ちなみに,boutiqueさんは,「この頃,ゆで卵が上手になった」と誇っています。
そんな奥さん貰ったら困りますよね。

taurus

お問い合わせ

地下鉄
東京メトロ丸ノ内線
四谷三丁目駅より徒歩3分

受付時間
原則:平日10:00~18:00
但し緊急時は迅速に時間外対応いたします。

住所
〒160-0017 東京都新宿区左門町9-6 玉盛ビル202

詳しくはこちら
トラブル依頼人 麻田 恭子/著 加知 修/監修

当事務所の現役事務職員が、事務所で扱った事件を題材に、自らの言葉で綴った短編小説集。

事実の奇想天外さから、とても作家では考えつかないだろうと思われる短編を収録。寄せられている感想文は、「面白くて一気に読んだ」「こんなの作り事でしょう」「泣いた」「笑った」「怒った」などなど様々だが・・・。

面白くなかったら苦情受け付けます(!) 是非、読んでみてください。

トラブル依頼人 【目次】第1章 されど教授 第2章 犬も美容整形? 第3章 ドンデン返し! 第4章 弁護士の信念ってなあに? 第5章 裁判周辺のさまざまな人々 第6章 どんな法律事務所がいいのかしら? 出版社:風塵社 価格:税込1,575円 ご購入はこちら